blog

今日からWordPressでブログを始めます。

今日からWordPressを使ってブログを始めます。

はじめてのことで、今までアメーバなど無料ブログを
使っていたのですが・・・

自分でドメインを取ってやってみようと
さくらインターネット
と契約してやってみたら大変!(笑)

これからどうやらXサーバーだと
こんなに苦労しなかったみたいですね(^^;

なにが苦労したかって・・・
とても単純なことなんですけど、
bebibi.com
へアクセスすると

「index.of」という画面になってファイルが
一覧で表示される(笑)

さらにそれを修正しようと色々なサイトを
参考にさせていただいたら・・・
ドツボにはまって
WordPressにアクセス出来なくなるし(^^;

やっとこさっとこで今、これで大丈夫かな?と
いう状態にまでなりました。

この設定の部分については、WordPress初心者で
さくらインターネットのサーバーを契約した人なら
陥りそうなので後日、備忘録も兼ねて
記事を作成ます。


何はともあれ、自分の作ったサイトで
ブログ更新はワクワクしますね。
これから頑張ります!!

-blog
-,