blog

KDDIの新Blogサービスはヤギ!?『g.o.a.t』が6月からスタート

こんにちは。ここ1年ぐらいブログの更新が遅くなっているので、ちょっと巻きを入れてそろそろせめて1週間に2記事ぐらいは投稿しようと決意。そうすれば1年で100記事を更新できる。う~ん、そのぐらいやるぞ!

と、いうわけで今月やっと2つめの記事(笑)。最近、僕が見るBlogはWordPressでやっているサイトがほとんどな気がする。デザイン的に見やすいものが多いし、気になる方がたまたまWordPressを使っているということもある。以前、Blogを始めるときに僕が選択したのはアメブロだった。懐かしい。商用で無料ものとなるとBlogよりも、LINEやInstagramなんかが流行っていてこれからBlogの新しいサービスなんて出ないかと思ってたら・・・

なんと、KDDIが新しいBlogサービス『g.o.a.t』を6月より順次開始するとのこと。ちらっと見たら格好良かったのでひとまずエントリーしてしまった(笑)

スポンサーリンク

 

写真も重視するBlog『g.o.a.t』

これは格好良いかもしれないと思わせる外観。縦書きもできるらしい

screenshot_ja02

この画像、『g.o.a.t』のサイトからダウンロードしてきたもの。ちょっと格好いいですよね。なんかこれ無料のBlogサービスと一線を画しているように見える。ちょっと読みたくなるようなレイアウト。うん。個人的には好き。そしてなんと縦書きも出来るらしい。

screenshot_ja05

縦書きはこんな感じ。雑誌みたい。こういうのをたまには書いてみたい。そう思ってしまった。

画像処理も強いらしい

screenshot_ja03

そしてこの『g.o.a.t』、画像処理も強いらしい。簡単にトリミングしてフィルターをかけて完成みたいな。この辺はInstagramを意識しているというところか。それにしてもこれだけあとから出てきただけあって、まだイメージ画像しかないけどちょっと楽しみなサービス『g.o.a.t』。気になったらエントリーしてみたら?

-blog
-, ,